昨日は私たちの職場としても長期の休み明け。
事務所での一番の話題は
「理科は難しかったの?」
「数学は難しかったの?」
とお互いの教科の状況の確認でした。

数学や難しかったようで
理科もやや難しめでしたね。


このブログを読んでいるのは
新中3や新中2のみなさんや保護者様

まだまだ私たちには関係ないな
そう思っていませんか。

例えば英語なら
全学年の知識が混ざりこんでいるので
解くのは難しいかもしれませんが
それ以外の教科であれば
習っている単元であれば解けるはずです。



解かないのが普通です。
解かなくても困りません。


でも
今解くこと
今興味を持つこと
これは大きな意味を持ちます。


情報は力


断言します。



稲田でした