中1・2のテストの素晴らしい結果を
先日のブログでお伝えしましたが
その素晴らしい結果をだしたのは
いつもどおりのメンバーではありません。

ずばり
「自習に来た時間」=「結果」
といえるテストでした。

特に中2を中心として
夏休みの終わりに
本当によく自習にきました。
たっぷり対策時間はとりつつも
「もっとがんばりたい子はおいで」
と伝えていました。

保護者さまの感想は
「ホント毎日行ってたもんね!」
でしょうか
「あれうちの子行ってかしら?」
でしょうか。


中2の一番だった子は
「もう何回も受かってるから
 自習はいいんだよ」
と伝えたのに
「家じゃやることないんで」
なんて言ってずっと自習に来ていました。


えらそうなことを言いますが
みんなの点数を伸ばしたいと同時に
こういう子を育てていきたい
そう思っています。


稲田でした