今週の本部校だよりです。
本部校の小6は
理科への興味や知識が非常に高く
いつも驚かされます。
私は小6の理科に限っては
理科である限り授業の脱線もありだと思っており
中学校で習うことなどもどんどん話します。
それを本部の小6が
非常に楽しく嬉しく感じているのは
伝わるのですが
やっぱり彼らも子供です。
必要以上に脱線させようとしたりする
そういう悪い虫が騒ぎ出しているのも
わかるのです。
活気のある授業
主体的な授業
好き勝手できる授業
脱線ばかりでちゃんと教えてくれない授業
この限界はちょっと油断すると
簡単に越えられてしまいます。
細かいことろですが
ある面で緊張感をもって
授業にのぞんでるんです。
稲田でした
本部校の小6は
理科への興味や知識が非常に高く
いつも驚かされます。
私は小6の理科に限っては
理科である限り授業の脱線もありだと思っており
中学校で習うことなどもどんどん話します。
それを本部の小6が
非常に楽しく嬉しく感じているのは
伝わるのですが
やっぱり彼らも子供です。
必要以上に脱線させようとしたりする
そういう悪い虫が騒ぎ出しているのも
わかるのです。
活気のある授業
主体的な授業
好き勝手できる授業
脱線ばかりでちゃんと教えてくれない授業
この限界はちょっと油断すると
簡単に越えられてしまいます。
細かいことろですが
ある面で緊張感をもって
授業にのぞんでるんです。
稲田でした
コメント