年が明け、2018年になりましたね!

生徒のみなさんは、どんな冬休みを過ごしましたか。

直接会うのはまだ来週なので、
また会ったときにぜひいろいろ話をきかせてくださいね。

私はどうだったかと言われましても
…稲田先生と同じく寝正月を楽しみました。以上です。

普段は生活リズムの違いから
なかなか話ができない家族とゆったりした時間を過ごせたのがよかったかなぁ、とは思います。
(年寄りくさいですかね…こんなコメント。)


早いもので、今年はもう平成30年。

平成になってから30年も経っているんですね。
実感がありません。

これで元号が変わると
平成も「過去」になってしまいます。

「平成生まれか~若いねぇ。」なんていう言葉も、
今に聞かなくなるんですかね…。残念…。

生徒の皆さんも平成生まれですから
あと10数年後には
「これだから平成生まれは~」なんて若い子たちに言われているかもしれませんよ。

そうやって昭和生まれの先輩方も過ごしてきたわけですから。

次の元号、次の時代がどうなるかは楽しみですね。


みなさんの1年が良い1年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

記代