坂井センセイの記事にあった
一問テスト

宿題から一問
授業の前にテストをするというものです。

私も以前
宿題をそのままテストしていた時期もありました。



ちゃんと宿題をしていれば
できて当然。

たとえこんなテストの予告がなくても
抜き打ちテストになったとしても
できて当然なんです。




分かっています。

できて当然ではありません。



やったことを100%覚えてくる
それは簡単なことではありません。

日々の宿題で実行しようとすることも
大変なのは知っています。


それでも
毎回の宿題がまったく残っていない
まったく残そうとしていない
そういう子はいませんか。


目的のない苦労はしなくていいです。
自分の為の苦労をしてください。



桐光は君たちを縛る場所ではありません。
君たちが点数をとるために
利用する場所です。



稲田でした