中3との会話

「センセイ、テスト範囲に計算問題ってあるんですが・・」

「教材準備してるよ」


「日常生活からの問題もあるらしいですが・・」

「もちろん、あるよ」(ドラマ「HERO」のマスター風に)

「え、すげえ」



先日のブログにもありましたが
中3には三種類のズバトコにくわえて
さらに何種類も教材を用意しています。


さらにブログでも書きましたが
実技4教科の教材もつくっています。


われながら「過保護」だなと思います。
家にいる本当の私の「赤ちゃん」より
はるかに面倒をみていると思います。



それは昨日も

IMG_1364
IMG_1388
夕方も夜も
多くの中3が自習にきてます。
その姿をみているからです。


思いには思いでこたえます。


それだけです。


稲田でした