IMG_1287

金曜日に私が撮った写真です。

私が撮ったので
もちろん視線の先には私はいません。



IMG_1284
社会の鈴木晶子センセイが
話をしているところです。

金曜日の授業前
中3は開始時間が早いので
私が撮ることができた写真です。




目線を見てください。
頭や体の向きを見てください。



授業前の伝達事項を話しているところです。
説教しているわけではありません。



桐光では当たり前の写真で
他の校舎のセンセイが見たら
何を自慢げに言っているんだと
笑われてしまうかもしれません。


そう
桐光では当たり前なんです。

教師は生徒の目線が揃わない状況で
話をしてはいけないんです。




ただ
ふと撮った写真を見て
これって当たり前かな?と思い
UPしてみました。



これって
当たり前ですか?




稲田でした