IMG_1278IMG_1277

先ほどの記事で書きましたが
中2Sには「200点」という目標を話しました。

同日隣の教室にいる
中1に話した目標は

「キープ」

です。


何か弱い目標にも見えますよね。

ただ実際に一学期の最初のテストは簡単で
二学期中間テストでほぼ全員点数を落としています。
それは毎年同じことで仕方の無いことです。


もちろん目標は点数アップ。
ただ大事なのはここでキープすること。
さらに難しくなるテストで点数を落とさないことです。

それには点数をあげるくらいの気持ちと行動が必要だ
という話をしました。



ちなみに2Sでも一年生でも
新入塾の子は別。
「プラス30点以上」が目標だと話しました。


稲田でした