中3のテスト期間も終わり
先週末の土曜日は
たっぷり英・理の個別授業。

IMG_1131IMG_1126
英語はなにやら楽しそうですね。

IMG_1123IMG_1128
こちらは理科の個別授業。


個別授業は
こちらもより細かく指導をしてあげられる点
生徒も気兼ねなく質問できる点
習ったばかりの単元を復習できる点など
メリットはたくさんあります。

加えて授業前後にいろいろ話ができるので
ひとりひとりのパーソナルに触れられる点も
嬉しいメリットです。




中2との会話で
「センセイに言われたからゲーム辞めました」
「僕は時間を決めるようになりました」
という話がでました。


「ゲームはできれば辞めてほしい」


これは三者面談などで
私が言いつつけていることです。

私も小学生のときはファミコン
大学生のときはPCでのオンラインゲームに
どっぷりはまったので
その面白さと失う時間を十分分かっています。
逆に中・高時代にやっていなかったのは
本当に救いだったと思います。


この点はプライベートな部分なので
強制はできません。
あくまで提案だけです。
ただ理由・思いをしっかり込めて伝えます。


毎年
何人かだけでも
届いていることが嬉しい。


そして言っておきます


成績は本当に伸びますよ。



稲田でした