先日から報告しているテスト結果で
気付いている皆様も多いと思いますが

天竜校は多くの学年で
理科の点数がいいです。

私が担当しているからです。





自慢ですか



いえいえ
そういう話をしたいのではありません。

私の教え方はおいといて
やはり私が校舎長だからでしょう。

実際他校舎でも
校舎長の教科が一番という校舎が
かなり多いです。



誰が教えるか
その教える人と本人の関係性

それはとても大きいことがわかります。


そういう人間関係を築くことの重要性を
いつも痛感しています。


ただ勉強を機械的に教えていればいい
そういうものではないことが
この仕事の難しいところであり
面白いところでもあります。



IMG_0889

くわえて

理科がダントツいい点数
そんな子がいると
やっぱり嬉しくなってしまいます。

私も人の子です。



稲田でした