こんにちは。社会の鈴木です。

今日は天竜中の生徒たちの多くがメラメラと燃え上がる翔龍祭。
昨日プログラムを見せてもらいましたが、今年も団長や実行委員にちらほらと知った名前の桐光生が見られ「おっ」と思いました。

天竜校の先生たちも今日は総出で応援に駆けつけています。
写真の下手な私も今日はデジカメを持って参戦です。

翔龍祭は桐光の授業や普段の会話の中ではなかなか見られない表情を見られるのが魅力です。
一生懸命な競技中の顔。
仲のよい友人たちとの笑顔。
私は運動が苦手なので体育大会のような行事は中学生当時あまり得意ではなかったですが、イベントならではの雰囲気自体はとても好きでした。

みんなの輝く姿をたくさん、この目とカメラに収められるのを楽しみにしています。
ぜひ桐光の教師を見たら声をかけてください。

晶子でした。