昨日さっそくもらった中学生のテキスト



でも、それを使うのはまだ早い。



数学では講習の内容からテストを行いました。難問を



中学に入る時点での基礎学力と応用力がどれくらいあるかを確認するためです。



採点は私が全て行いました。



解答を見れば、どのように考えて、どう間違えているか把握できるから。



この解答用紙をもとに個別授業でもサポートしていきます。


Microsoft Word - 文書 11
残念ながら間違いが1~5の生徒はいませんでした。


5~10の生徒は小6定期テストでも高得点をとっています。


10~15の生徒も同じく高い点数をとっていましたが応用力という部分で課題がある生徒です。
難しめの問題を多めに出した場合、差がでてきました。


15以上の生徒は基礎からもう1度見直していきます。


中学生活が本格的に始まり、それぞれが自分の課題を見つけて走り始めます。


来週結果を返しますので楽しみにしていてください。