この仕事をしていると多くの子供、そして保護者様と接することになります。
そして、何かを伝える仕事をしていますので、それぞれの多様な価値観をできる限り理解したいと考えています。


最近の驚き

①先週から車を換えました。ちょっといい車になったんですが、私の車をみた生徒は口を揃えてこういってきます。
「先生、何で岐阜ナンバーなんですか?」

②先週の中体連の応援にいきました。各地で私とであった生徒から、驚き?感謝?の言葉がでるのかなと思っていましたが、みな口を揃えてこういってきました。
「先生、何そのTシャツ?」 


中学生の目線ってそういうところなんだなあ、といまだに勉強になります。

news_xlarge_530000t
私が着ていたTシャツです。今思えば私もなんでこれにしたんだろうと思います。


稲田でした