天竜校 月曜・火曜の指導担当 相馬(そうま)です。

昨日新中1の授業内で,数字を英語で書く練習をしました。

学校の英語の授業は,今日まだ“オリエンテーション”をしていたようです。
しかも次の授業は“オリエンテーション2(ツー)”をやるようです。
なかなか教科書の内容に入らない様相。

学校が足踏みしているのはチャンス!
じゃあ,いずれ絶対に覚えなければならないことを先に覚えちゃおうということで,
そして,英単語を覚えるって,どうやるのか?それを学んで欲しいということで,
授業の中盤からみんなで“英単語覚え”に挑戦してもらいました。

しかも
時間制限付きで…
この時間制限というのがミソです。
これから部活も宿題もある中で英単語を覚えていくわけですから,
時間がある時も,あまり無い時も頑張っていけますように。

時間を区切ると
①集中力が増す
②記憶力が増す
③ちょっと楽しい
いいことばかりの30分(数字覚えタイム)でした。

パーフェクトが3人
1問しか間違えなかった子が4人
天竜中1 まずまずのスタートです
BlogPaint
DSC_3740
BlogPaint
DSC_3733
DSC_3739
DSC_3736
DSC_3741