IMG_20160120_180556
今週も漢検模試が実施されています。小6生を中心に多くの小学生が、ひたすら漢字の問題を解いています。「模試」と銘打って、テスト形式で実施しているので、みんなの集中力も5割増しです。
まだまだ合格点に届かない子は、「明日以降いつでも何度でも受けにおいで」と話しました。翌日早速受けに来てくれた前向きな子もいます。

ちなみに、もう少し引き写真をでとると
IMG_20160120_180521
IMG_20160120_180541
前には中3生の姿も。この背中が、無言で小学生たちの集中力を高めてくれているのかもしれません。
みんなでがんばれる場所になっていければいいと思っています。
漢検模試は来週まもあります。

稲田でした