346480

昨日
外部のセミナーに
参加してきました

社会人として
教師として
もっとスキルアップできるよう
私たちも勉強を続けています



いろいろな話を聞けましたが
保護者様にも一つ


人をほめるときは
「あなたはよくがんばった」
では足りず

「あなたはよくがんばった」
「だから私は嬉しい」
と自分の気持ちをいれましょう

さらに
「あなたはよくがんばった」
「だから私は嬉しい」
「お父さんも喜んでるよ」
と家族全体の意見もいれる

そうすると
説得力がぐっと増すそうです

「YOUよりI IよりWE」



これを読んでくれた生徒さんがいたら
この話は内緒でお願いします

私は今後
すごく使っていくつもりなんで
 
稲田でした