こんにちは。社会・国語担当の鈴木晶子(すずき しょうこ)です。

この記事のとおり、先生ブログから校舎ブログへ、いろんな先生たちがお引越し?です。
新年度版天竜校ブログもよろしくお願いします。

引越しついでに私の近況をひとつ。
新しい季節になったので、先日家の整理を行いました。
ものの整理や収納をするのはスッキリするので好きなのですが、
困ったことに、収納グッズを買うのも好きです……
整理のためのラックや棚、箱などなどなど
片付けるためのもので部屋が圧迫されつつあります。
整とんは好きですがものを捨てるのは苦手です。
次の休みは余分なものをすてる修行、断捨離に励みます。


さて、4月も3日目、来週からはいよいよ学校でも新学年としての授業がスタート。
桐光では3月からすでに新学年として授業を受けてきましたが、
小学校から中学校へ移り変わる新中一のみんなは特に、実感がわくのはこれからかな?
復習講習でこれまで習った内容をばっちり復習した桐光生のみんななら
絶対に!新学期もいいスタートが切れます!

桐光でも新しいテキストをもらって、新しい勉強に突入します。
新しい学年・新しい勉強・新しいテキスト…「新しい」づくしの4月です。
天竜校の教師一同、新たな環境の中でみんなががんばるための応援をしていきます。

4月からも一緒にがんばっていきましょう!!

(稲田先生にならって)
鈴木でした。