学生時代
ブランキージェットシティーの
「悪いひとたち」という 曲が好きした。
その歌詞の中に「チキンジョージ」という名前が出てくるのですが
変な名前だなあとしか思っていませんでした。
 
数年して「ルーツ」という黒人解放のドラマを見たとき
その主人公が「チキンジョージ」と呼ばれていました。

 その時わかったのです。
あの曲のテーマは黒人解放だったんだと。
そう考えると、よりその曲が好きになりました。


「まなぶ」
ということはそういうことです。

様々な知識を得ることは
出会うものの印象・形を変えていきます。
より鮮明に、深く理解することができます。


そうか
サイヤ人は優性の形質なんだな
ナメック星人は無性生殖なんだなって
(最近中3で学びました)


あああ


 
稲田でした